姫路陰キャ代表の独り言。

イキリ陰キャが話します

百鬼夜行と俺のFinal

最近飲み会に呼ばれること少なくて少し悲しいはやトムです。

初めましての人はわからないと思いますが、僕は百鬼夜行Final終わったので引退です。

正直くれいからはやトムFinal出れるらしいよーって言われてわぁーー!!行きまーす!と言う軽いノリで行ってきました。

なんか、優勝できました!

はいレシピ。

f:id:hayatomukun:20190528012420j:image 

いつもどうりですね。

使い心地から話していきます。

 

子フィンクス(コフィーナ)

もう3onの時から初手ハンドに5枚とかいうゴミ発揮してたから減らすか考えたけど構築考えるのだるいしいいやーと思ってこの枚数。しっくりきて好き。

BP-効果が狂うほど好き☺️

 

ケプリ

Lv2のグランウォーカーのシンボル消す効果が相手にテキーラ瓶5本飲ませるぐらいやばい

 

バステト

ラー探しに行けるのとセクメトゥームとケプリも回収と初手2枚あったら最強のカード。

めくる時に初めて風俗行った時に当たりを引くかハズレを引くかドキドキするみたいで気持ちよすぎる。

 

キリンクス

殴ったら出さなくても1ドロってのが強い。

体制は赤でラスト1点詰めるとかで使うけど僕のプレイングは1回で詰め切るようにしてるん分体制はケプリがある方が良き強いけど強いもう強い。

 

アケル

赤相手にあえてケプリからなぐってブロックしたらOKみたいなあれ作る。ケプリ死んだ時にアケル開いてバウンス。相手盤面グランウォーカーだけにする。子フィンクス殴るケプリ出す。次のターン軽減なしで召喚しないとコアかつかつなるようにするってプレイングが大好き。

ミラーで相手のアケルを悪用するのも長くなるから書かないけどできる。

 

カグヤ

Uトリガー最強。ミラー最強。ライフ回復最強。

ケプリの体制をできる回数増やせるのがホントにいい。

 

モニファーエル

ライフ回復最強。バースト張り替え最強。

 

セクメトゥーム

コアボイド送ったりとかセクメの上にセクメ乗っけたりとかして使えるのがすごい強い。

 

ラー

言えることはゴミ。

 

シアハート

爪鳥・武装を完全ロックできる。

先1ラー2ターン目子フィンクス殴る子フィンクス出す1点子フィンクス殴るセクメトゥーム乗っけるシアハートで5点決めるのが決めれればほぼどのデッキにも勝てる。このデッキでいちばん強いカードは何よりもこれ攻守両方できてラーない時でもこれで打点揃うなんて時とざらにあるしティグリもこれで殺せ。愛してるぜブス。

 

アイリスフィールド

2枚刺してもいいかもと思ってるレベルで強い。

子フィンクスいっぱいいたらBP5000以下なっちゃうジャーンってやついるやん?ならそんなに並べるなよ…フラッシュで子フィンクス自害しながらシアハート。アイリスで3体自害たら相手のBP+3kでしょ完全体制作れて直ぐに最強よ。

でもこれラーのグランスキルで回収出来ないとかコア乗せれないとかでちょっとデメリット多いんですよね。だから1枚引いたら正直最強のカードです。

 

はい、次は何と当たったかですね。

3連想獣した覚えあるから100%順番違うけど許してくれ

f:id:hayatomukun:20190528020705p:image

1回戦 bye

 

2回戦 あゆむくん想獣✕○✕

心の底からJKだと思った。

シアハート3枚引いたりしてクソカスクソカスした。

ラー3枚貼れて気持ちよすぎていきけました。

 

3回戦 武装○○

セクメでコアボイドに送って防御札撃たせないようにしてシバキ上げました。

よくわかんない話されたけど聞いてませんでした!

ごめんなさい!

 

4回戦 想獣

覚えてない。

 

5回戦 マキノさん 想獣✕○✕

ハンドキツイのばっかで負け申した。

 

6回戦 なっす 皇獣○✕○

ケプリレベル2以上でボコボコにした。

アレックス1枚と白防2回打たれてしばきあげてやろうかと思った。

 

7回戦 ウィリアンさん リボル ○✕○

上手いこと殴って勝ち

 

8回戦 ニシグチくん 想獣 ID

ニシグチくんオポ落ちはごめんなさい!!

 

決勝

1回戦 MYくん 皇獣 ✕○○

ティグリに閻魔ついてるのに何も考えず殴ったりして本気で頭回ってなかった上手いことシアハートでリベンジ決め込んだ。

 

2回戦 鹿鹿鹿 皇獣 ○○

いつも先2エクストラターンしてくる鹿さんが防御札引けてなくてこっちもボード弱かったけど殴りまくって勝ち

 

決勝 マキノさん ✕○○

ほんとに眠たいって感情敷かなくて今日想獣使ってる奴の中で1番下手くそだろってプレイングして勝ち。

カグヤでガグヤガードした瞬間俺はやっぱり皇獣が好きだと心から思った。

 

こんな感じでクソみたいなプレイングをして勝ちました。正直嬉しいかと言われればそこまでです。

 

姫路の人からお前勝つなよとかマキノさん買って欲しかったって言われたのは嬉しかったです!!

祝勝会待ってますね☺️

 

まぁ百鬼夜行FinalではやトムTHEFinalだったんで良かったかなーと思います!

とみとしかさんとキムラナオキが3on代表取ったりとまだまだ僕以外は頑張ってくれると思います!

僕は受験と1回戦してきます!

長いくそみたいたな文でしたがここまで読んでもらってありがとうございました!

3onとかでも応援してくれた皆さんありがとうございました!!

バトスピ復帰してから1年間、毎日がとても楽しかったです!

またみんなで祝勝会行きましょう!!

お疲れ様でした!!!

 

f:id:hayatomukun:20190528024106j:image
f:id:hayatomukun:20190528024103j:image
f:id:hayatomukun:20190528024115j:image
f:id:hayatomukun:20190528024109j:image
f:id:hayatomukun:20190528024056j:image
f:id:hayatomukun:20190528024052j:image
f:id:hayatomukun:20190528024059j:image
f:id:hayatomukun:20190528024118j:image
f:id:hayatomukun:20190528024112j:image