姫路陰キャ代表の独り言。

イキリ陰キャが話します

ワイルドバウトで有象無象きめてきましたまる

あけましておめでとうございます。飲まないのに姫路飲み会幹事のはやトムです。

 

気温が安定せず風邪をひきやすい季節になりましたね。花粉症の僕は一番嫌いな季節です。皆さんもマスク2重でカバーしましょう!!

ということで3月30日に開催されたワイルドバウトに参加してきました。

姫路ワイルドバウト前夜祭でのことです。

「わたくし、はやトムは負けたら全裸になり勝っても全裸になります」

はい。後ほどツイッターに画像が上がるでしょう。

一応結果は予選全勝の1位通過で、ベスト8位でした。

結果としては、みんなによくやったなど言われると思います。

ですが、僕からしたら1位取りたくて仕方なかったので悔しさでたまりません。負けた瞬間は乳首に缶バッチつけんなよ!!!と叫びそうになりましたが止めました。

まぁそんなことは置いといて、今回握ったのは、キムラナオキ(@permissionkmr)さんの想獣です。もう最強です。

 

f:id:hayatomukun:20190402170131j:plain

ツイッターも貼っておきます。RT&いいねしてくれると泣きます。)

詳しく書こうと思います。

予選

1回戦 クロセンさん 光導

僕は人と話すことが好きなので今回も一回戦始まる前の時間にお話ししていました。

すごく心からバトスピが好きで絶対いい人だろうなと思いながら

うまいことハンドにラーを引けたのでサジタリウスドローなど打たれないようにするのとサジタリウス?に乗られても大丈夫なように調整して確実にジャスキルを狙って勝ちました。すごく気楽に対戦出来てまた会えたらいいなーとおもいました。

 

2回戦 リボル

くれいがとなりだったんで安心してプレイすることができました。

ゼウススタートだったかな?グランウォーカー張られたのしか覚えてない。。。

リボルが見えていたのでラーもないしラスト2点までで止めてリボル2コアアタック返しセクメ破壊1コアだけだから防御打てない勝ち確作って勝ちました。

対戦ありがとうございました。

f:id:hayatomukun:20190402174928j:plain

 

3回戦 異合

初手アフターイメージ、ミノガメン、、、死んで詫びろクソゴミハンド

タイタスケアさせるためにデッキ枚数確認を毎度行っており相手からも何枚ですか。と聞かれあ、勝ち卍、予想通りLOのポセイドンスタート3コアチャージ、はい馬鹿野郎アフイメ消されんじゃんまぁグリサンケアしてチンパンするかと、ハンド5枚にしないように子フィンクスをメインで出し切って気合で押し切りました。

対戦ありがとうございました。

 

4回戦 みつきさん 皇獣

対戦相手こないなーと思いながら待ってたらえ、イケメンが来たまけてもいいやって思いながらも何をどうやってかったのか覚えてません。覚えてるのは横田君以外のイケメンを久々に見たことですね。

対戦ありがとうございました。いまだにツイッターのフォローが怖くてできてません()

 

5回戦 機人

ラー、キリンクス、ガキ、ケプリ、セクメ、シアハート勝ちだった覚えがある

たいあり

 

6回戦 皇獣

brbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrbrあいつはほんとどうしてこんな嫌がらせするんだ初手セクメ3枚とか嫌がらせの極みじゃんかまー気合いでトップラー!!とはいけずケプリ、強い、ガキ(コフィンクス)召喚からのケプリ、フラッシュセクメ降臨ゴットシーカーでシンボル消して返しないこと祈りでそこからセクメ殴るシアハートアンブロ勝ちでした。

記憶があいまいだからここだったか覚えてないのは内緒

横田と岡部さんが隣にいて全勝とるぞと約束しましたね

対戦ありがとうございました。

f:id:hayatomukun:20190402181809j:plain

 

7回戦 機人

ケプリが盤面になかったのでブレイヴァーでボトム送られないようにシアハートでアンブロなどで軽く殴って相手のスピリット破壊しないことに全力集中で途中ラーひいて勝ちました。

 

はい、予選一位通過でしたね。

乗りに乗ってこれは優勝できる。とりあえず飯に行こうと集合時間をバンダイの人に尋ねると3時30分にかえってきたら必ず大丈夫とのこと、予選抜け組で飯に行っていました。ところが電話が来て「お前何しとんねんもうみんな並んでんで」

キムラナオキ君から電話が来ましたまだ2時過ぎでした意味が分かりません。

バンダイさんそこらへんはちゃんとしてくださいよ、、、

全力疾走で会場に戻るとみんなもう席についていました。

正直信じられません。そのまま即座に対戦が始まりました。

 

決勝1回戦 機人

初手シアハート2枚、カグヤ2枚もうなんか負の連鎖すぎて正直イライラが止まりませんでした。

トップドローに人生かけろ!!

ドローぉぉおおおお!!!

少し考えろ現実か空想かどちらだ、これは現実、グランウォーカーラーを配置!3コアチャージグランスキル3枚回収。パワーーー!!!!

対戦相手とは固い握手をかわしました。

対戦ありがとうございました。

 

2回戦 皇獣

ラーで気合いの突破!!ラーなんていらない!ケプリ君に決めたいけぇぇえええ!!!

かちまみた

対ありです

 

3回戦 メガ家畜 皇獣

ラー配置で、シアハートなどでアンブロつけて気合いでカチコミに行きましたシェパドしかなかったらしくて打点ぶち込めました。

対あり卍

f:id:hayatomukun:20190402190718j:image

 

4回戦 皇獣 ✕

配信卓での対戦でした。

初手ラーからのバステトハンド8枚スタートでしたよく分からないバーストが入ってるのを予選で見たのでとりあえず押し切れるだろうと思いながら最終盤面まで押し切ったらよくわからんバーストに狩られました。ほんとにあそこまで強いハンドで負けるのは悔しすぎました。

対戦ありがとうございました。

 

何やかんやでベスト8です。結果はもうかえられません。でも正直2週間ずっとバトスピしてて毎日楽しかったです!オールでトランプとunoしかやんない日もあったり姫路城回ったりとか全部最高すぎる思い出です。今後ともたくさん大会に参加していきますのでよろしくおねがいします!

思い出の写真置いときますね!f:id:hayatomukun:20190402192327j:image

f:id:hayatomukun:20190402192336j:image
f:id:hayatomukun:20190402192308j:image
f:id:hayatomukun:20190402192323j:image
f:id:hayatomukun:20190402192331j:image
f:id:hayatomukun:20190402192315j:image


f:id:hayatomukun:20190402192319j:image
f:id:hayatomukun:20190402192311j:image